AtCoder Beginner Contest 085 に出たんだよ
今日は速解きコンテストでしたね〜〜
僕は168位でした
1WA1REがあまりにも悲しいので精進します...
A - Already 2018
ちょっと僕はここで脳が死にました()
とりあえず4文字目変えればいいかということでクソコード
#include <iostream> #include <string> #include <vector> #include <algorithm> #include <queue> #include <set> #include <map> using namespace std; string S; int main() { cin >> S; for(int i = 0;i < S.size();i++) { if(i == 3) { cout << 8; } else cout << S[i]; } cout << endl; return 0; }
B - Kagami Mochi
種類の数をカウントすればいいですね
#include <iostream> #include <string> #include <vector> #include <algorithm> #include <queue> #include <set> #include <map> using namespace std; int memo[110]; int N; int main() { cin >> N; int cou = 0; int d; for(int i = 0;i < N;i++) { cin >> d; if(memo[d] == 0) { cou++; memo[d] = 1; } } cout << cou << endl; return 0; }
C - Otoshidama
ここで1WA生やしました
お札は1枚以上という謎の制約をしていた...
#include <iostream> #include <string> #include <vector> #include <algorithm> #include <queue> #include <set> #include <map> using namespace std; int N; int Y; int main() { cin >> N >> Y; Y /= 1000; for (int ten = 0; ten <= N; ten++) { int remain = N - ten; for (int five = 0; five <= remain; five++) { int one = N - ten - five; if(one + five * 5 + ten * 10 == Y) { cout << ten << " " << five << " " << one << endl; return 0; } } } cout << "-1 -1 -1" << endl; return 0; }
D - Katana Thrower
a[i]で最大のものをA_MAXとします
最も効率よく敵のHPを削るには,bとA_MAXを使えば良いです
1.bを大きい順に選んでいき、A_MAX以上のものであれば使う
2.A_MAXより小さくなったら、後はA_MAXでひたすら殴る
という感じですかね
#include <iostream> #include <string> #include <vector> #include <algorithm> #include <queue> #include <set> #include <map> using namespace std; typedef long long ll; ll A_MAX = -1; ll B[100000]; int N; ll H; int main() { cin >> N; cin >> H; ll a,b; for(int i = 0;i < N;i++) { cin >> a >> b; A_MAX = max(A_MAX,a); B[i] = b; } sort(B,B + N); int result = 0; int cou = N - 1; while(A_MAX < B[cou] && 0 <= cou ) { H -= B[cou]; cou--; result++; if(H <= 0) { cout << result << endl; return 0; } } int temp = H / A_MAX; if(H % A_MAX != 0) temp++; result += temp; cout << result << endl; return 0; }
これでおしまい!!